忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/29 07:46 |
おじいちゃん、おばあちゃんの携帯電話 コミュニケーション編
おじいちゃん、おばあちゃんの携帯電話 コミュニケーション編

携帯電話をせっかく買ったのに、あまり使っていないというシニアの方も多いようです。使い方を覚えて使いこなすようになるには、やっぱりこまめに使うこと。
今までよりも積極的に家族から電話をかけたり、メールを送ってみたりするのはどうですか?

直接は言いづらいこともメールなら気持ちを伝えることができます。
普段の生活のほんの些細な出来事も、メールなら気軽に送ることができます。
仕事が忙しくて、電話できないときにも、メールだったら、時間を気にすることなく、連絡することができます。
携帯電話でメールをやりとりすることで、ますます家族間のコミュニケーションが深まることは間違いありません。

実際に使い始めてみて、操作方法がわからなくなってしまうときもあります、どうしても、操作がわからなくなってしまった。でも、友達は携帯電話はわからない、家族は遠くに住んでいる、身近に携帯電話の操作を聞ける人がいない。
そんなときには、携帯電話会社のショップをりようするといいですよ。
携帯電話のショップには、携帯電話にとても詳しい店員がいます。
平日の昼間など、携帯電話のショップが空いている時間帯だったら、携帯電話の操作方法も、そのほかのわからないことも、携帯電話のことだったら、じっくりと教えてもらうことができます。

また、メールの操作の場合は、通はと違い、メニューやアドレス帳の呼び出し方、文字を入力して漢字に変換する方法など、使い慣れている人にとっては何でもない操作でも、携帯電話が初めてだと、わからなかったり、戸惑ったりすることばかりです。
そんなときは、携帯電話用のメモ帳を作って、使い方をかいておくのがお勧めです。取説で調べるよりも、早く調べられるし、メモに操作方法を自分で書くことで、携帯電話の操作方法を覚える効果もあります。



PR



2008/04/03 10:46 | 未選択

<<高機能が魅力の携帯電話、らくらくホン プレミアム | 携帯ストラップHOME | おじいちゃん、おばあちゃんの携帯電話 設定編>>
忍者ブログ[PR]